荏原中延ランチは本格ピザ「ピッツェリアOca(オカ)」テイクアウトもOKだったので口コミを書いてみる

荏原中延から徒歩1分、ピッツェリアOca(オカ)のご紹介です。

たまに無性に本格的な窯焼きピザが食べたくなりませんか?

もう何度も通っていますが、荏原中延でピザと言ったらOcaしかないでしょう?というくらい地元では愛されている隠れた名店。

月に1度は食べに行ってたのが、新型コロナウィルスの自粛期間でなかなかお店に行くことができず。

自炊ばかりしていると美味しいものが食べたくなる、Ocaのピザが食べたい(ノД`)・゜・。

そういえばテイクアウトって出来ないのかな??とふと思いつき、聞いてみるとテイクアウトできるとのこと…

猛ダッシュで買いにいきテイクアウトしてお家で舌鼓。

荏原中延でランチを検討中の人にぜひ行ってもらいたいのでレビューしてみたいと思います。

テイクアウトしてみた

大好きな「クアトロ・フォルマッジ」と「マルゲリータ」をテイクアウトしてみました。

久し振りに食べるOcaさんのピザ…やはりお店で焼き立てのピザを食べるのが一番おいしいのは当たり前ですが、「自炊疲れ」していたのでビールとピザで最高に幸せでした。笑




荏原中延駅徒歩1分

狭く少し暗めな裏路地にありますが、目を凝らすと奥の方にかすかにイタリアの旗が見える、そこです。

真っすぐ行くとイタリアの国旗が店先に掲げてあるお店がピッツェリアOca(オカ)さん。

店内

お店のドアを開けると長細い廊下の奥にテーブル席があります。

店内はテーブルが3つ。

4歳児がいるので、迷惑にならないよう毎回ランチタイムの忙しい時間は避けて、ラストオーダーの前に行くので空いています。



料理

大体ランチメニューは平日限定というお店が多い中、Ocaさんは土日でもランチメニューが食べれます。

MEMO
祝日はランチメニューはなく単品メニューでした。

【※2018年10月25日 追記】久し振りに、お邪魔すると少しランチメニューに変化が?ドリンクとデザートがなくなり、シーザーサラダにライスコロッケ、煮卵やハムなど前菜が豪華になっていました。

 

ブッファラ 1400円

王道のマルゲリータ。

ベーシックなマルゲリータもおいしいですが、私はいつもコチラの水牛モッツァレラのマルゲリータをオーダーします。

丸い時もあれば、こんな形の日もあり生地から伸ばして作っているので、これもまた手作り感がありいいですよね。

ビスマルク 1500円

息子は食べれませんが、このビスマルク酒飲みには最高にうましです。

半熟卵と黒コショウがピリッとしてお酒に合う合う♡

クアトロ・フォルマッジ 1500円

こちらは毎回、必ず注文するピザ。

これは本当にチーズ好きにはたまらない逸品です。

ハチミツをグルグル全体にかけて…はぁー最高ですね。

ブルーチーズは控えめ??なので息子でも食べれちゃいます。

自家製ラザニア 1280円

たまに食べるラザニア。

ミートソースがめちゃくちゃ美味しいので「ピザの耳」で残りのミートソースを付けて食べるのもGood

禁煙

助かるのが喫煙は外。

お店入口の横に灰皿が置いてありますので、皆さんそちらで喫煙されています。

お店情報

店  名:pizzeria Oca(オカ)

住  所:東京都品川区中延2丁目8番13号MKマンション1階

電話番号:03-3781-0171

営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:30〜22:30(L.O)

休  業:不定休

支  払:カード不可

交通手段:東急池上線 荏原中延駅 徒歩1分

おわりに

子供用のスプーンやフォークもありますし、ドリンクも氷なしでとお願いすれば氷を抜いてくれたりします。

お店は店主さんが調理・配膳まで全て、おひとりで切り盛りしているので、少しの待ち時間は大目に見ましょう。

ピザは出来立てが食べれるようにと一枚食べ終わりそうになったら、次のピザ出てきて気配りがなされているなと思います。

荏原中延まで、お越しの際は是非一度足を運んでみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください