武蔵小山で?無料で?仮面ライダーと握手&写真撮影が出来た2019年GWレビューをしてみる。

GWも近付くある日、武蔵小山商店街で買い物をしていると息子が「おしっこ」というので、最近リフォームされて綺麗になった商店街事務局のトイレに行って用を足し終わった頃。

息子が「ママ。エグゼイドとビルドとゴーストがいるけど何で?」と。

トイレに仮面ライダー?なんのこっちゃ?と思いましたが、息子が指さす方を見るとトイレの中にポスターが張ってあったのです。

な、な、なんですとーーー。しかも現在放映中の仮面ライダージオウではなく、歴代の仮面ライダーに会えるなんて「心が躍るな!!」←エグゼイドに出てくるパラドの口癖です。笑笑

という事で参加して来ましたのでレビューしてみたいと思います。

整理券配布

トイレを出てすぐに商店街事務局へ向かい詳しい話を聞きにいきました。

どうすれば見れるんですか?

ショーの1時間前に商店街事務局の前で整理券をお配りしますので整理券があればどなたでも見れますよ。

整理券の枚数は決まってますか?

大体200名分くらいで会場に入りきれる人数分です。

整理券はどこで配布ですか?

事務局の入口で会場はオオゼキの2階の区民集会所です。

1時間くらい並べば問題なく整理券はもらえそうですか?

去年は1時間前には、だいぶ並んでいらしたので何とも言えません。

スタッフさんと話した感じだと「1時間前では遅いな」と思い、どうせ見るなら最前列で見せてあげたいと、主人に2時間前から並ぶようにお願いしました。

当日の朝、主人を叩き起し、常時LINEで状況報告をするように。「さぁー並んでこーい」と、送りだし私は息子を起こして準備を始めました。

ちなみに武蔵小山商店街の事務局はこんな感じです。

早速、到着した主人から一回目の報告が。笑

なんと一番乗りで先頭の座を得たと報告があり「よくやった」笑

朝8時頃に到着したみたいですが、まだシャッターが閉まっていたそうです。笑

コチラの張り紙が整理券の詳細です。それから主人は2時間並び続け無事に整理券をgetしてくれました。本当にありがとうよパパ。

会場まで猛ダッシュ

無事に整理券をGET出来ましたが、張り紙をよくよく読むと「整理券の番号が順番や座席の番号順ではない」と書いてあり焦った主人は会場まで猛ダッシュ。笑

事務局からオオゼキまで、猛ダッシュすれば約30秒くらいで到着です。

朝から商店街で猛ダッシュで走ってる主人を想像すると笑える。笑

この階段を上がった2階が会場でした。

主人が到着した時には、すでに1組並んでいたそうなので、この方たちは整理券と会場で手分けして並んでいたようです。なので実質、主人は2番目になりましたが、本当に頑張ってくれました。

来年も同じように開催するかは不明ですが、整理券より会場の順番の方が優先度が高いと思うので二手に分かれて並ぶのが間違いないと思いました。

私が息子を起こし朝ごはんを食べさせ、会場に到着したのが入場開始の45分前で、これくらい並んでいました。

私が想像していたより行列は少なく、200人も集まるのか?焦って並ぶ必要はなかったのではないか?と正直思いましたが、

入場20分前くらいには、だんだん集まってきてスタッフさんが誘導し始めるくらいの人が並んでいて、入場が終わると満員御礼といった具合に会場いっぱいになっていました。

悪党が親しまれている

会場入りするとブルーシートが敷いてありブルーシート内に場所を取る感じで靴を脱ぎ、持参の袋に靴をいれます。なので靴を入れる袋を持っていくことをおすすめします。

主人のお陰で、見事に最前列の真ん中の席に座る事ができました。

行列の5組目までが最前列で鑑賞できる感じですが、2列目3列目でも十分に近くで鑑賞する事が出来るなと感じました。

いよいよショーが始まり、最初に悪党から登場します。そして何故か、この悪党が司会進行を始めます。笑笑

背景には、ホワイトボード。無料ですし、区民集会所なのでクオリティは良しとしましょう。うんうん。笑

そして「久しぶりだなー!!」と悪党が言うと、親御さんからクスクスと笑い声が、

この悪党はどうやら恒例の悪党のようで皆さんに親しまれている様子。笑笑

仮面ライダーがなかなか準備が整わない場合も臨機応変に対応し、笑わせながら場を取りもったり、なかなかの進行具合でした。

前回、高輪で開催されたヒーローショーは、悪党が怖くて泣きだしてしまう子がいましたが、この悪党を見て泣き出す子は一人もいなかったです。笑笑

【GW】金銭感覚麻痺の大イベント仮面ライダーヒーローショー2019が高輪であり初参戦してきたのでレビューしてみる。

レジェンド仮面ライダー

ショーの内容は割愛させて頂きますが、最前列だったのでエグゼイドが息子の頭をよしよししてくれたり、私が動画を撮っているとカメラに向かってドアップしてくれたり、サービス精神多めのエグゼイドでした。笑

息子はゴーストにテンション上がりまくりで、私はエグゼイドにテンション上がりまくりでした。笑

握手会

なんと握手会まで無料でさせてくれる武蔵小山商店街。

「エグゼイド大好き♡」と言うとカメラに向かってポーズを撮ってくれ、エグゼイドのカメラ目線頂きました。笑

おわりに

ゴールデンウィークに開催してくれると大人も気持ちに余裕を持って、整理券など含め、並ぶ事ができますし、子供は大喜びですし、サクっと行けてサクっと終えて帰ってこれるので最高でした。

今回、初参戦してみて分かったのは、整理券よりも入場の列に早く並び、整理券はゆっくりと取りに行っても大丈夫そうという事。

しかし、まぁ~これを無料で開催してくれる武蔵小山商店街が凄いですね。

また来年もあれば是非、参加したいと思いますので武蔵小山商店街さん、また来年も宜しくお願いします。

以上、レジェンド仮面ライダーショーのレビューでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください