Instagram始めました

荏原中延商店街の「こどもランド」は子供に優しいお祭りだ!!行ってきたので感想を書いてみる。

中延商店街の「なかのぶスキップロード」で、14時から16時までの、2時間しか開催されないこどもランドへ参加してきましたので、口コミを書いてみたいと思います。

こどもランド

今年も参加してきました、子供のみが楽しめるであろうーこどもランド(笑)普段、商店街で働いている方が、出店を手伝っていたり、地域で商店街を盛り上げようという熱意が伝わってくるこどもランド!!

商店街にポツポツと出店が出ているだけなので、大人にはランド?には見えませんが、子供的視点から見るとランドに見えるようで息子は今年も大喜びでした!!それでは早速ランドへ入場です!!

輪投げ

輪投げの飛距離も「幼児」「小学生」と投げる場所を示すテープが地面にアバウトに貼ってあります(笑)ちなみに息子の左足はテープから前に出ていますが、右足はちゃんとテープの上にあるので、ギリギリセーフでした(笑)

基本的に全て100円です。このご時世、100円なんて、なんと良心的なお値段でしょう!!と一瞬、思いますが、輪っか3つ投げて、3秒くらいで終わって100円なので、まぁまぁ高いかも(笑)

こちらは参加賞のうまい棒1本贈呈中の写真です。100円払えば、参加賞は必ず貰えるシステム(笑)そして息子は見事、7番に輪っかが引っかかりましたので、参加賞+景品!!

「はいっ!ここから好きなの持って行ってねー♪」と、まさに、持ってけ泥棒!!状態です(笑)こういう突っ込みどころ満載な、緩い感じもまた楽しいですね♡

今年は輪投げ推し?

今年は輪投げ推しなのでしょうか?こちらの輪投げは、板にペットボトルが突き刺さっている、斬新な手作りスタイル(笑)こちらは、ペットボトルに「ラムネ」「ポップコーン」と書いてあり、景品もバラエティーに富んでいました!!

息子は1回目成功したので、自信をつけて2回目トライです、が、しかし今回は、両足ともテープより足が前に出ていますのでアウト(笑)しかし参加賞+景品が貰えましたよ!!お隣の出店が、ポップコーンで、一番行列のない、人気のない出店でしたので、ポップコーンの輪っかに引っかかれば横から景品が出てくるという、コストパフォーマンスも考えつくされたシステムです(笑)

金魚すくい

息子、生れて、お初の金魚すくいにチャレンジです!!やり方を教えても3歳ですから、水にポイをつけると紙が破ける事がまだ分からず、紙が破けようが、金魚を追いかけ回す(笑)パパと一緒にやっても手を振りほどいて自分でやりたがり速攻で破ける(笑)

そして、ポイにイラっとした息子は、金魚もビックリ、素手で捕まえにかかりました(笑)結局、一匹も捕獲できず参加賞のうまい棒だけ貰い諦めました。

食す

毎年、楽しみにしているのが「磯辺焼き100円」なんです!!これが意外と美味しいのです!!なかなか夏に、お餅を食べる機会って少ないですよね?なので余計に美味しく感じます♪

ここで、ひとつ気になるのが、お餅ってなかなか子供に食べさせるのは勇気がいりますよね。ぶっちゃげ、こどもランドには不向き(笑)特に3歳になったばかりですので、息子には食べさせてないですが、この磯辺焼きは大人向けという事なんでしょうか。しかし美味しです♪

こちらのかき氷は練乳付で自分でトッピングできました♪中延駅側のかき氷屋さんは、練乳なしなので荏原中延駅側のかき氷屋さんお勧めです♪

この写真は2017年のこどもランドの写真です♪去年はマンゴー味を食べましたが、今年は食べてくれませんでした。

どこのゆるキャラ?

こちらは2017年の写真ですが、去年はこんな「ゆるキャラ」がいましたが、今年は出会えませんでした。荏原中延のマスコットキャラクターを調べてみたのですが、このキャラクターの正体を突き止める事が出来ず(笑)

なんかのアニメのキャラクターなのか??よく分かりませんが、息子は大喜びだったので今年もいるかと思っていたのですが、タイミングが合わなかったのか?はたまた、この猛暑で着ぐるみは危険と判断されたのか(笑)

おわりに

2時間限定のこどもランド、ちょこっと行ってさっと帰ってくるには、丁度いい規模のお祭りです♪しかしながら子供には十分に楽しめるお祭り。地域の方たちが、協力して作り上げてくれている貴重なイベントですので、是非皆さん足を運んでみてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください