Instagram始めました

【武蔵小山】子連れでも美味しいラーメンが食べたい!「中国ラーメン揚州商人」の口コミを書いてみる。

独身の頃は「美味しそうだねー入ってみよう!」と気軽に食べに行けましたが小さい子供がいると、なかなかラーメンって足が遠のくんです。何故なら・・・大体カウンター席が多く2歳児は入りづらい。そこで、おススメなのが「中国ラーメン揚州商人」特に酸辣湯麺がめちゃくちゃ美味しいので、酸辣湯麺好きには是非、食して欲しいです!!

外観が目立ちすぎる

閑静な住宅街に目立ち過ぎる外観で佇んでいるので遠目からでもすぐ分かります(笑)うちはランチの時間帯には行ったことがなく大体、日曜日の夜に食べに行きますが、この日は3組くらい先客があり待ちましたが、回転率がいいのか行列があっても15分くらいでは入れます。

MEMO
店内に順番待ちの紙がありますので名前を記入して待ちましょう。

外にもおススメや新メニューなど看板が出ていますので待ち時間に眺めてる人たちが多いです。

ここだけ撮ると中国にいるかのようなインスタ映え。鼻くそほじってますが(笑)

店内は広々

店内は広々して良い意味でガヤガヤ賑わっており、家族連れも沢山いますので少しくらいなら走り回ってもご愛敬といった雰囲気。子供用の椅子も店員さんが持ってきてくれて設置してくれます♪

奥の席は少し半個室のような気がするだけですが、少し半個室の気分を味わえます(笑)

子供用の取り皿がラーメンの器みたいで可愛い♡

食べた事のあるメニュー

激辛スーラータンメン 920円

人気No.1メニューは「スーラータンメン」

私は激辛好きなので毎回こちらの「激辛スーラータンメン」をチョイス。更にお酢を入れて食べるのが美味しいんです♡辛いのが苦手な主人には激辛のようですが、個人の意見としては辛い物好きな人には激辛と言う程ではありません。

MEMO
麺が3種類あり①柳麺(細麺) ②揚州麺(中太麺) ③刀切麺(極太麺)の中からお好みで選べます。

全種類の麺で食べましたが、おすすめは麺にスープが絡んでかなり美味しいので断然、

①柳麺(細麺)です!!

上海焼きそば 800円

普通の焼きそばでした。見た目は味が濃そうに見えますが、見た目よりはそんなに濃くはなく普通の焼きそばです(笑)

お子様ラーメンセット 390円

ラーメン・杏仁豆腐・ジュースがセットになったお子様セット。

今回は醤油にしましたがラーメンは(醤油味と塩味) ジュースは(ぶどうジュースかオレンジジュース)が選べます♪ 量が多く子供では食べきれない量なので残りは、いつも主人が食べます。なのでそれも念頭に置いて他の物を注文するのがおすすめです。

焼餃子6個 360円

大きめの餃子でボリュームもあり美味しいです。クーポンで100円です。

LINEでお友達になるとお得

LINEでお友達になっておくと色々100円で食べれます。ウチはいつも餃子にしますがスマホ画面見せるだけで餃子が100円で食べるれると凄く得した気持ちになります(笑)

MEMO
その場でLINEのお友達になれば当日からでも100円の恩恵を受けられます。

お店情報

店  名:中国ラーメン揚州商人 武蔵小山店

住  所:東京都目黒区目黒本町3-6-9 長谷川ビル1階

電話番号:03-5725-7361

営業時間:11:00~翌4:30 (ラストオーダー翌4:00まで)

定休日 :なし

交通手段:目黒線武蔵小山駅 徒歩3分

深夜営業どころか朝方4時半まで営業しているのにビックリしました!!飲み会帰りの〆ラーメン最高ですよね・・・。酔っ払って食べるラーメンは格別だっ!確実に太るでも止められない!

まとめ

もう何回も来店しておりますがお腹が空きすぎて食べる事に執着し、写真を撮り忘れてしまうので新しく食べた物は追記していきます。

余談ですが帰り際に子供にはおもちゃを1つくれます。レジの前におもちゃ箱が置いてあり、その中から1つ好きな物を選べるのですが、息子は来店時に1つもらい料理が来るまでそのおもちゃで遊ばせ、店内パトロール(←歩き回る)のを阻止しております。

おもちゃも早々に飽きてしまう場合も想定して、お子様セットのジュースだけ先にもらい店内パトロールを阻止したり、あの手この手でパトロールを阻止しております(笑)参考までに。。。

チェーン店ではありますが味はいい!店員さんもテキパキしていて子供にも優しく、ファミリーで行ける美味しいラーメン屋さんですので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください