【武蔵小山】行列に並んで食べてみた!プリン専門店Rosse「特別な夕焼けロイヤル」のレビューを書いてみる

なんか知らないけど、いつも行列が出来ている。雨の日でも行列が出来ている。みんな何にそんなに並ぶんだ??不思議に思っておりましが行列が出来る理由が分かってしまいました(笑)

特別な夕焼けロイヤル美味しすぎて頬っぺた墜落。

並ぶ価値あります!!

そんなプリン専門店Rosseをレビューしてみたいと思います!!

夕方5時OPENのプリン専門店

毎回、通るたびに行列が出来ているのは知っていたのですが、夕方5時からオープンとは知らず、ちょうど保育園のお迎えと重なる時間帯。

お迎えが終わってから行ってみると・・・

えっ??もう閉まってる??まだ17時45分なのに???電気がついていたので、覗いてみると・・・。

う、う、売り切れ!!!

ビックリしてひっくり返りそうになりましたが、売り切れ次第閉店(18時前後)だそうです。こうなると意地でも食べなきゃ気が済まない性分なので時間を作って並んでみました(笑)

駅から遠いが毎回行列

写真の通り看板も道端に出ていない控え目なお店で行列がないとしたら普通に通過してしまうレベルです(笑)

看板というと真正面まで行けば壁一面がプリンの広告ですが、いつもバイクが停まっていて下まで見えないスタイル(笑)きっと店主のバイクだとは思いますが広告前に堂々と止めるという事は、まさに味でしか勝負していない証でしょう!!(笑)

目印と言えば緑色のビルという事くらいです。

ようやく手に入れたプリン

仕事をダッシュで切り上げ5時20分頃行ってみました。おっ!!2人待ち。ラッキー!!すぐ買えそう!!いよいよ私の番になりショーケースを覗いてみると。

まだ5時20分なのに左半分はほぼ売り切れ状態!!行列が少なかったのは、もう商品が品薄だからだったのですね。お目当ての特別な夕焼けロイヤルがラスト1個でギリギリ食べれました!!店主に聞いてみた所、一番右側のプリンが少し固めで後は全部滑らかプリンだそうです。





実際に食べてみた

特別な夕焼けロイヤル 280円

ミルキーロイヤル 230円

ミルキーロイヤル(チーズ味) 230円

今回、購入した分です。3歳のちびっこモンスターが後ろから目を光らせ狙っており、うまく写真が撮れませんでした。

3つとも少しづつ食べましたが、断然!!特別な夕焼けロイヤルが美味しかったです!!

※2018年5月25日追記

たまたまお店の前を通ったら行列が少なかったので違う味を買ってみました。

ミルキーロイヤル(黒ごま) 230円

ミルキーロイヤル(キャラメル)230円

キャラメルは息子に取られてしまったのですが、

私は黒ごまを頂きました♪黒ごまーー!!って感じなんですが鼻から抜ける風味が特別な夕焼けロイヤルの味で美味しぃー♡

下に溜まってる黒ごまのシロップ?が濃厚で一緒に食べると更に黒ごまー!って感じです(笑)食レポ下手ですいません(笑)

※2018年6月4日追記

ミルキーロイヤル(ブルーベーリー) 230円

ミルキーロイヤル(ストロベリー) 230円

ミルキーロイヤル(チョコレート) 230円

息子が食べたり主人が食べたりで全種類食べたわけではないんですが一応、今回で全種類コンプリートはしました。今回私が食べたのがストロベリー♡

プリンの下に本来入っているカラメルソースがなく、上にストロベリーソースが乗っていました!!ブルーベリーも同様です。友達に買って行ったりと他者の意見も含めランキングを付けるとするなら←ほほ私の意見(笑)

1位 特別な夕焼けロイヤル

2位 黒ゴマ

3位 チーズ ←かぼちゃ味の登場により変動し3位はかぼちゃになりました。

これ鉄板(笑)

まずはこの味の順番で買って食べて頂きたい程です(笑)実は行列を尻目にいつも思っていたんです。所詮プリンはプリンでしょ。。。行列が行列を呼んでるだけだ!プリンの味には限界があるでしょうよと。すいません(笑)

でも特別な夕焼けロイヤルを一口食べてみて「う~ん!!幸せー!!!」と感じました。

滑らかで甘くて口の中で溶けるのはよくあるプリンですが「幸せ」感じたのは初めてでした。

お店のHPに書いてありましたが、

ちょっと不便なお店かもしれませんが、

長い時間お店を開けておくコストをバッサリとカットしています。

ご近所様やRoseeファンの皆様のために不必要なものは極力なくしてシンプルにいこうと思います。

本当にプリンが大好きで、とっても小さなお店なのですが、

「こんなに美味しいものが世の中にあるんですよー!ぜひどうぞー」という気持ちで10年以上細々と続けています。是非一度お試し頂ければ幸いです。

引用元:Rosse(ロッセ)HPより

店主のプリンへ対する熱い気持ちがプリンから伝わって幸せを感じたのだと、そう確信しています!!

店舗情報

店  名:Rosse(ロッセ)

住  所:東京都品川区西中延1丁目2番7号

電話番号:03-3782-7820

営業時間:17:00~完売次第閉店(18時前後)

休  業:冬(1月~2月) 夏(7月~8月)

交通手段:東急池上線 荏原中延駅 徒歩8分

東急池上線 戸越銀座駅 徒歩8分

東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩11分

※2018年7月14日 追記

昨日、お店の前を通ったら夏季休業に入られていました。次は9月1日から開始みたいです♪

※2018年9月6日 追記

夏季休業が終わり営業再開しておりましたので久し振りに買いに行ってきました♪プリンのラインナップは変わっていませんでした。新しいフレーバーが増えてるかな?と少し期待していたのですが(笑)

17時15分くらいに来店しましたが、すでに特別な夕焼けロイヤル完売しておりました!!

めっちゃ食べたかったのに残念すぎるーーー!!しかし売れ行きは休業明けも健在だという事の証明ですね。

※2019年3月1日追記

3月1日から販売再開だと表に張り紙がされていたので今日を心待ちにしており仕事終わり直行で向かってお店に到着したのが17時20分。

行列が出来ていました♪今回は「新しいフレーバー出てるかなー」と淡い期待もしつつ順番待ち。前回も期待していましたがラインナップは変わっていなかったのでプリン食べられるだけでいいかと色々考え事をしながら15分くらい待ちました。

新しい味が出てるーーー!!

しかも私の大好きな「かぼちゃ」前の人が結構大量買いしていたので私の番までかぼちゃが残っているかハラハラしましたがギリギリ買えました(喜)

ミルキーロイヤル(かぼちゃ) 230円

ミルキーロイヤル(紅茶) 230円

店主さんに「新しい味出たんですねー。」と話しかけると、お客さんからのリクエストで復活した味なんだそうな。

かぼちゃ…激うま。食レポが下手なのでそれしか言えないんですが激うまでランキングが変動しました(笑)

息子も大満足のようで「ママーおいしいねぇ」と天使のスマイル炸裂。

心理的営業戦略

今回も3月1日から無事にオープンし行列がちゃんと出来ていて…ホッと一安心。なんでこんな気持ちになるかというと



経費などの関係?他の仕事をしながらの運営?でお店がいつ移転するか分からないからです。

もしかしたら食べれなくなるかも?という心理的営業戦略かもしれませんが(笑)まんまと営業戦略に乗っかってファンになってしまい、ちゃんとオープンするだろうかと心配になってしまい無事に行列が出来ているのを見ると胸を撫でおろす自分がいます。なんなのこの感情は(笑)

とにかくまた今期も無事にオープンしていますよーっと皆さんにお伝えしたかっただけだったのに感情が溢れ出てしまいました(笑)みなさん!!ちゃんとオープンしていて新しい味も出ていましたよー♡

まとめ

お店のHPが更新されており冬(1月~2月) 夏(7月~8月)休業になるそうで、益々食べれる機会が少なくなりそうです。予約・取り置き不可なので手土産に持って行きたいプリンですが気軽に買えないのが残念です。

しかし行列に並んでまで食べる価値はあります!!

店主の想いが込められた夕焼けプリン一度ご賞味あれ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください