2wayヘアアイロン「SALONIA (サロニア)」海外でも使えるコテがとうとう壊れたので買い替えた口コミを書いてみる。

6年間愛用してきた必需品!共に旅をしてきたヘアアイロンがとうとう壊れました。本当に6年間もよく頑張ってくれました!!ありがとう初代SALONIA !!という事で同じ物に買い替えました←切り替え早っ(笑)

私的に、お勧めヘアアイロンなので6年前より変わっていた部分など口コミを書いてみたいと思います。

ヘアアイロンとの出会い

2012年6月末 フロリダとニューヨークへ旅行する事が決まり旅行の準備をしている時に気が付きました。このヘアアイロンって海外でも使えるのかな?海外だとコンセントの形状が違ったり、電圧も違うので日本で使っている電化製品を、そのまま使うには変圧器など必要な場合もあるんですね。その当時、私が使っていたヘアアイロンは海外では使えない物でした。

そこで購入したのが海外対応のSALONIA(サロニア)2WAYヘアーアイロン

アイロンとコテが一体化してるんです!!これ1本持っていれば、ストレートカールウェーブも出来ちゃうので旅行は出来るだけ荷物を少なくしたい私にはピッタリの商品だと思いました。しかも、スイッチオンしてから1分くらいで220℃まで熱くなり忙しい朝も助かりますよ♪楽天のレビューの数もハンパないので間違いないと思います。

天に召されたヘアアイロン

もう6年間も使っていたので髪の毛が巻き付いて取れず、お見苦しいので加工しております。今回、壊れた箇所が360℃回転するコードでクルクル回る、ここの繋ぎ目部分が劣化で破損し電源が入らなくなってしまいました。

ガビーーン!!

日常的に使う物なので本当に焦りました。くせ毛なのでアイロンがないと家から出れないのです(涙)が、しかし強く押し込むと何とか使えたので注文した商品が届くまでの2日間はガムテープでグルグル巻いて固定して使っておりました。

新しく相棒になったヘアアイロン

6年前は1色しかなかったんですけどカラー展開が増えており今回はオールブラックにしました!!新色も出てるみたいで冬限定カラーも出ていました!!

カールとストレートの切り替えボタン

ストレートとカールの切り替えボタンが新しくなっていて、旧モデルはストレートとカールを切り替える場合、左右に付いている横のボタンを押しての切り替えだったので、よく手が当たって切り替わって少しイラっとしていましたが現モデルはボタンがスライド式になっており煩わしさがなくなっていました。

スイッチオンと温度調整

一番、下の電源ボタンを長押しでスイッチオンです♪

「+」ボタンで自分が設定したい温度まで調整します!!デジタル液晶表示で分かり易い。私は毎回「215℃」髪には高温過ぎて良くないかも?しれませんが、この温度が私的にベストなんです。

オートパワーオフ機能

オートパワーオフ機能が追加されていました!!もしかしたら旧モデルも知らないだけであったかも??しれません(笑)電源を入れてから約30分経過すると自動的に電源が切れるそうです!!電源の付けっぱなしは火事の原因にもなり兼ねませんから、この機能は有難いですね。

私は息子が触って火傷するのが怖いので使い終わったら必ずコンセントを抜いて手の届かない所に置く習慣をつけていますのでオートパワーオフの存在に気付けていなかったかもしれません。

ご注意頂きたいのが髪を挟む部分の全体が高温になります!!私も何回かやってますが、おでこ、耳など一瞬当たっただけで火傷しますので要注意です!!

これ一本でアレンジ

注意
写真は加工しまくっております(笑)

加工しないもんなら世に出せませんので加工をお許しください(笑)

基本的に温度は毎回215℃まで熱くしてから巻いたり伸ばしたりしています!!

ヘアアイロン定番のストレート!!結構、くせ毛ですがこれくらいストレートになります♪

こちらは全体的にストレートで真っすぐにして毛先だけ外ハネにしました!!髪が痛んでいるので、ワックスなど何もつけなくてもキープ出来ちゃうのが悲しい。

前髪を作り、髪を短めに切りました。32mmでカールをつけると、こんな感じに巻けます!!ちなみに前髪はストレートの方を使い電源を切った余熱だけで少しフワリ、カーブをつけています。

こちらは上の写真を高めにハーフアップにして、リボンで留めただけです。

ストレートアイロンの方で作ったウェーブ。強めにウェーブを付けて出掛ける頃には少し緩くなり、これまた傷んでいるので何もつけなくてもキープできます。

こちらはストレートの方で緩めにウェーブをしました♪大きめに動かすと大きいウェーブができます!!コレ1本あれば使い方次第で大体のアレンジは出来ます!!

おわりに

朝使って、そのまま旅行に持って行く時は高温がなかなか冷めないのでタオルで包んで、そのままキャリーケースに入れて持っていきます!!

難点と言えば全体的に高温になり火傷のリスクがあるくらいです。海外でも、このままコンセントに差して使えましたし旅行にコレ1本だけ持っていけばOK!!旧アイロンは6年間も使えましたので耐久性もあり本当に便利なので、ご購入をお考えの方SALONIAサロニア2WAYヘアーアイロンおススメです。

欲を言えば色々な太さのサロニアを展開してもらえたら即買いしますのでメーカーさんお願いします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください