【悲報】SALONIA (サロニア)2way6年間使用にて根元が壊れたのでピンクに買い替えたお話/応急処置ならガムテープで3日はOKの体験談を書いてみる

共に旅をしてきたSALONIA 2wayヘアアイロンが6年目を迎え劣化で壊れました。

とはいえ6年間もよく頑張ってくれた「ありがとう初代SALONIA」

1本でストレートもカールも出来る便利なヘアアイロン、控えめに言って「かなり優秀」です。

そんなコテがある日、突然壊れて電源が入らなくなってしまったら相当焦りますよね…

今回は根元が壊れてしまった場合のみの応急処置になりますが、

結論ガムテープでグルグル巻きにすれば3日くらいは使い続けることは可能。

サロニア歴10年の私がこの緊急事態を乗り越えた体験談をレビューしてみたいと思います。

とうとう壊れた

その日は突然やってきました。

6年目でクルクル回る繋ぎ目部分が劣化して根元がぶっ壊れ電源が入らなくなったのです。

毎朝必ず使っているので電源が入らなくなって頭真っ白に…

くせ毛なのでアイロンがないと家から出れんのです。涙

試しに強く押し込んでみて電源が入るようなら3日くらいは使える可能性大。

壊れたその日に急いで新しいSALONIA 2wayのマットブラックをポチって出社。

踏んづけてまた破壊

届いた届いたー待ってました\(^o^)/

今回はマットブラックにしてみました。

しかしコレも買って2ヶ月くらいで踏んずけて、ぶっ壊してしまいました。←自分が悪い

床に置きっぱなしにしていたのを気付かず全体重で踏みつけたら根元が折れました。

踏むと普通に壊れます。そりゃそうだ。笑



応急処置にはガムテープ

無駄に壊し続けてきたわけではありませんよ…学びもありました。

とりあえずSALONIAはガムテープでグルグル巻きにすれば3日くらいは使える。笑

完全に根元が動かないくらい固めにグルグル巻きにするのがコツ。

1代目も2代目もガムテープでグルグル巻きにして固定すれば、少しの不便さはあれど問題なくストレートにできましたよ。

この9年くらいで2回も経験済みなのでこれは断言できる。ドヤっ。笑

3代目SALONIAちゃん。笑

今回はピンク色をチョイス…コードがホワイトで存在感あるので、これで踏んづける事もないでしょう。笑

私みたいに短期間で買い替える人は少数派だと思いますが、季節ごとに新色がどんどん追加されて選ぶのも楽しいですよ。

おわりに

とはいえ1代目は6年間も使えたので耐久性には問題なく、大事に使えばコスパ最高です。

私みたいに踏んで壊してしまったら対象外ですが、メーカー保証も1年間ついているので安心。

短期間でこんなに破壊する人は少ないと思いますが、壊れた当日にポチリしてから自宅に届くであろう2日くらいの応急処置について書いてみました。

壊れて困っている人の参考になれば幸甚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください