Instagram始めました

タピオカ専門店「好茶」戸越銀座でタピ活?黄色いパッケージが映えるタピオカミルクティーめっちゃ美味しいので全力でレビューしてみる

とうとうタピオカブームの波が戸越銀座まで押し寄せてきましたよ。

そんな私ですが空前のタピオカブームに完全に乗り遅れ、タピオカデビューがこの好茶でした。そんで例に漏れずタピオカにハマりました。←遅っ。笑笑

ハマりすぎて「タピりたいわー」や「#タピ活」とハッシュタグつけてインスタに載せるまでに。笑

いろいろ飲み歩いた結果、やはり好茶さんのタピオカミルクティーがモチモチでシンプルで飽きの来ない美味しさ。

手土産に買っていっても喜ばれます。

りピしまくっているので、そんなタピオカ専門店「好茶」のレビューをしてみたいと思います。

タピオカ専門店「好茶」はこんな所

戸越銀座駅から第二京浜方面へ歩いてすぐ、マクドナルドのすぐ横なので分かりやすく、すぐ目に留まると思います。

オープン当初は、かなり並んだみたいですが、私が初めて行った2019年7月13日(土曜)行列はできてなかったです。

入店して真ん中で注文しレシートをもらい、一番左側で受け取る流れ。

左の受け取り口の方に行列が外まで出来ていて、初めて行った時はレジに並んでいるのかと思い、つられて並んでしまったので念のために書いておきます。

こちらは夜に行った時の写真で、金曜日の夜20時ごろでしたがガラガラでした。

道路には「好茶」のロゴが映し出されていて、戸越銀座の店舗でこれをやっているのは多分、ここだけなので目立ちますね。

3席ですがイートインスペースもあります。



好茶メニュー

主要なタピオカミルクティーは1種類で、一番左はコラーゲン入り。真ん中がスタンダード500ml。一番右が700mlで、とてもシンプルなメニュー。

先日、渋谷にタピ活行った際に「Gong cha」と「Tapista」に行ったのですが、まぁーーーーーメニューが多いの。

お茶だけでも何種類もあり、その上タピオカ以外にもゼリー?みたいなトッピングも沢山ありましたし、氷の量だったり、甘さの量なども選択できて優柔不断の方には不向きなシステムだと思いました。笑

もう考えるのが面倒くさい私は「一番売れているやつください」って注文しました。笑

なので戸越銀座の好茶はシンプルなメニューなので迷う必要もなく凄くいいなと個人的に思います。

※2019年8月27日 追記

久し振りに買いに行ったらメニューが、めちゃくちゃ増えてたーーーー。笑

★右側が、ロイヤルタピオカミルクティー 500ml 500円

★左側が、黒糖BoBoティー 650円

こちらは「ザンザンマンゴー 650円」こちらは、タピオカは入っていないので+100でタピオカいれる事もできますが今回は入れませんでした。

もう、めっちゃマンゴー。笑笑 

マンゴーの繊維?まで入っていて濃厚で凄く美味しかったです。

黒糖の方は甘くてデザート感覚かな。

そして個人的な感想なんですが「Gong cha」と「Tapista」タピオカミルクティーを飲みましたが、好茶のミルクティーはタピオカが大粒で、かなりモチモチしている気がする。

Gong chaのタピオカはかなり小粒だなと感じました。

そして「Gong cha」と「Tapista」はタピオカがそもそも入っていなくて、タピオカをトッピングしないといけないので結局、1杯700円くらいになってしまうんですよ。

しかし戸越銀座の好茶はタピオカ入りでワンコインなので、かなり良心的ではないかと思います。

※2019年8月27日追記

恐ろしくメニューが増えていました。笑

多すぎて訳ワカメです。

スタンダードなミルクティーは今まで通りタピオカ入りですが、他のメニューにはタピオカトッピングしないといけなくなってた。

★白桃烏龍茶 500ml 480円 タピオカトッピング+100円

暑いのに氷が入ってなくて、ぬるいんですよ。氷入れ忘れたな?と思って「氷入れて下さい」って店員さんに伝えると…

「お金かかりますがいいですか?」

衝撃的すぎて氷いくらなのか聞き忘れてしまいましたが、これ普通なんですか?

メニューのどこにも「氷トッピングいくら」って記載はないんですが。

ちょっとこれには驚きました…私

※2019年8月30日追記

昨日どうしてもタピオカミルクティーが飲みたくて好茶に買いに行ったら新商品もでてました。

飲んでないので分かりませんが甘そうな予感が…飲んだらレビューします。

※2020年3月20日追記

なぜかタピオカ屋さんに「台湾ソーセージ」笑。

帰ろうとした時に気が付いてしまったので次行ったときに食べてみたいと思います。



ラッピングが特徴的

この黄色い七夕の飾りみたいなラッピングが特徴的です。

そして、この赤いハートは飾りなんですかね?

外すとタピオカが吸いやすくなるのかと思い、外して飲んでみましたが特に変わりなく。笑

今度、買いに行ったら店員さんに聞いてみて追記したいと思います。多分…飾り。

※2019年7月20日追記 店員さんに、この赤いハートの正体を聞いてみました。やっぱり…飾りだそうです。笑

支払い方法は

現金・LINE Pay・PayPayが使えました。

ちなみに「Uber Eats」も対応しているみたいです。

LINEでお友達に追加するとポイントカードにもなるみたいで私も早速、お友達追加しました。

10ポイントで700mlもらえるって最高。笑

1回行くたびに2杯は買うので、あっという間に10ポイント貯まるな…

とうとう10ポイント貯まって700ml1杯無料で頂きました。

700ml…お腹いっぱいになる。笑

でも1杯無料でもらえるなんてすごく得した気分で美味しく頂きました。



店舗情報

店  名:好茶 戸越銀座店 (KOCHA)
住  所:東京都品川区平塚1丁目6番21号
電話番号:03-6884-5099
営業時間:10:00~23:00
交  通:東急池上線 戸越銀座駅 徒歩50秒

23時まで営業しているのが凄いですね。

戸越銀座で楽しく飲んだ後、〆のタピオカもアリ。

おわりに

お持ち帰りの際はビニールの袋に入れてくれました。

そして息子と公園でタピ活。←タピ活が言いたいだけ。笑

これは500mlのタピオカミルクティーですが、結構お腹に溜まり、美味しいので一気に飲んでしまい、すぐトイレに行きたくなります。笑

これから戸越銀座にもタピオカ専門店増えそうな予感。

戸越銀座に新しくオープンした「好茶」美味しくて、癖になるので一度足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください