【壁にくっつくスマホケース】自撮には微妙だが主婦の味方になるツールに応用できたのでレビューを書いてみる

最近になって息子が「ママ一緒に写真撮ろうーよ♡」とめちゃくちゃ自撮をしたがります(笑)そして撮った写真を見てニヤリして満足している(笑)なんなんだ?写真イヤイヤ期はあると聞いていたが「写真ノリノリ期」はノーマークだったぞ(笑)

息子ともっと色々な写真を撮りたいと思い立った私は最近のトレンドはどんな商品なのかマーケティング。←これをやっている時がネットショッピング楽しいがピーク(笑)ポチるとやり切った感ハンパない。

検索していると「壁にくっつくスマホケース」が目に留まり「ほぉー色々な素材の壁にねー。なかなか良さそうだな」とダメ元で購入してみましたのでメリット・デメリットなどレビューしてみたいと思います。

壁にくっつくスマホケース

これです。「なるほどー。壁にくっつけてインカメでセルフタイマーで自撮りね?」楽天のレビューも多少は読み、賛否両論でしたが値段も値段なので物は試しと思い買ってみました。

購入時は透明のシートがしてありシートを剥がし使用します。iPhoneを入れ替えようと触れただけで「吸着面」「色が黒」という事もあり速攻で指紋がつき、これはとんでもなくホコリが着きそうな予感。ケースのサイズはピッタリでiPhonexがしっかり収まりました。

色々な素材に吸着できる


ガラス面・モニター・ホワイトボードなら何となく吸着する事は想像つきますが、ぶっちゃげ「木製とタイルは無理だろ―」と思いながら半信半疑で買ってみました(笑)

早速、冷蔵庫のドアにペタっと押し付けるように貼ってみたところ当り前ですが「ファーストぴた」は強力に吸着して落下しそうな感じはまったくありません。横から見たらこんな感じです。

木製は落下の危険性も視野に入れながら恐る恐る押さえつけてみました。落下したら確実に画面パキーンいきますね多分…。

木製にもイケる。本当にくっつきましたよ!!これに気を良くした私は色々な物で試したくなりクロス(壁紙)にも貼れるのかチャレンジしてみました。息子と写真を撮るのは大体リビングが多いのでクロスに貼れないと意味ないなと思ったからです。

ちなみに家のクロスは模様のせいで凸凹してます。凸凹は無理だろ―と思いながら貼ってみましたが、なんと貼れました!!

ク、クロスもイケる!!何でだろう凸凹しているはずなのに。まだ買ったばかりで吸着力があるからでしょうか。普通に貼れましたので色々な素材に貼れるの謳い文句はあながち誇大広告ではなさそうです。

個人的なデメリット

これは本当に個人的なデメリットと感じてしまってメーカーさんには申し訳なんですが真正面からのアングルは「ぽっちゃりが隠せない。つまり盛れない(笑)」

なんていうか自撮りって自分なりの角度?アングルがあるじゃないですかー(笑)35歳にもなってこういう事を書いている自分も恥ずかしいですけど(笑)壁に固定しているので角度は真正面からしか撮れないわけです。何度撮っても上手く撮れないので、このスマホケースで自撮りするのは断念しました。

本当に個人的な体系と顔のデカさの問題で申し訳ないのですが(笑)

思わぬ用途

しかし思わぬ用途での実力を発揮してくれました(笑)毎日クックパッドを見ながら、ご飯を作っているのですがスマホを置く所がないので一回一回確認するために手を洗って確認していたんです。冷蔵庫に貼ってみたのがきっかけで料理中にメニュー見やすいじゃん!!と閃いたのです。


  • 私の目線に合わせた高さに貼れる
  • iPhoneXは防水加工されているので少しの水気は大丈夫
  • 固定されているのでスワイプも楽ちん
  • キッチンで音楽も聴ける
  • 「Hey Siri」機能をオンにすれば何でも手放しで出来そうですね←私はオフにしていますので使っていないので使い心地は不明

あってもなくてもいいが毎晩のご飯作りの負担を軽減してくれているので私的には違う用途での購入はありかなと思います。

おわりに

このスマホケースを常時使用するとなるとホコリなど確実について綺麗好きの人には向かないと思います。スマホケースの吸着面は水洗いもでき吸着力も復活すると書いてありましたが、私はケースだけ冷蔵庫に貼りっぱなしで使う時にiPhoneXだけを装着しています(笑)

心配していた落下ですが今のところ2時間以上料理したりして貼りっぱなしにしていますが落ちたりはしていません。かなり強力にくっついています。私の個人的な理由で自撮りには使っていませんが本来の自撮り機能も十分にあると思います。YouTubeなどの動画を撮る時など色々な所に貼れるので使えそうですよね。

以上、壁にくっつくスマホケースのレビューでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください