【戸越銀座】鹿児島から「白くま」が上京??薩摩川内市のアンテナショップで食べてみたのでレビューしてみる

先日、戸越銀座で行われた「ぼんぼん廻り」に参加した際、明るいうちに到着してしまい、灼熱の戸越銀座でを求め歩いていると、なんと白くまが鹿児島から上京してきているではありませんか!!

ぼんぼん廻りの記事はコチラから

【戸越銀座商店街】第10回ぼんぼん廻りへ初めて行ってみたのでレビューを書いてみる

しかも、なんかインスタ映えしそうな、白くまで可愛く美味しかったのでレビューしてみたいと思います。

薩摩川内市のアンテナショップ

何故か、戸越銀座商店街に薩摩川内市のアンテナショップができたんです!!

こちらは、2018年2月に撮影した薩摩川内市のアンテナショップです。冬は、こんな感じの店先でしたが、夏になると、この様なsummerバージョンになっていました(笑)

店員さんも九州出身の方が多めだそうです♪

名産物がズラリ

店内には、鹿児島の名産物がズラリ!!思わず懐かしいー!!と言ってしまう程。鹿児島のお醤油は甘い!!東京に売っている、さしみ醤油の何倍も甘いんです!!

この味で育った為、関東で買う醤油が辛く感じてしまって。お寿司と、鳥刺しと、お餅には、鹿児島の刺身醤油が欠かせないので、鹿児島に帰省した際に、買って帰ったり、鹿児島のお土産に、さしみ醤油をリクエストしたりしていました。それが近所で買えるのは本当助かります!

少し割高ですが、鹿児島のスーパーで買えば半額の値段です(笑)そこはアンテナショップなので、目をつぶりましょう。その他にも、「芋焼酎」や「さつま揚げ」や「きびなご」や「しんこ団子」など、とにかく薩摩川内が凝縮されています!!

 

白熊のお味は

この涼しげな看板に誘われ入店!!可愛いシロクマのぬいぐるみがお出迎え。

シロクマさんのシャツのボタンを閉めてあげようとしています(笑)店先にテーブルや椅子が用意されており、そこで食べる事ができます。

「黄くま」も登場していました(笑)鹿児島では、チョコレート味は「黒くま」で売っていましたので、もはや色を変えれば、何でもありのようですね(笑)しかし、店先の写真を裏切らないクオリティ!!可愛いーーーーー♡

ちなみに「黄くま」はマンゴーシロップがかかっており美味しかったです♪プラス46円で、練乳がかけられますが、これは是非かけて頂きたい!!

かけた方が何倍も美味しいです!!私的には、上に乗っていたブルーベリーが、新鮮で美味しかったのと、バニラアイスが乗っていたのも、ポイント高めでした!!

おわりに

今回、この記事を書くあたって、地元の白熊を調べてみて思ったのですが、白熊もインスタ映え時代の流れに乗って進化しており、私が幼少時食べていた白熊とは別物になっておりました!!

暑い夏にぴったりの白熊、戸越銀座商店街に立ち寄った際には是非、足を運んでみてはいかがでしょうか♡

※2019年3月9日 追記

まさかの閉店。かなりショック…薩摩川内市のアンテナショップは有楽町のみになってしまったようです。戸越銀座商店街も激戦区でどんどんお店が入れ替わるので「またか」という感じですが近くで鹿児島の物を買えていたのでショックが大きかったです。

さようならアンテナショップ。

※2019年7月24日追記 なんとタピオカ専門店「好茶」に生まれ変わりましたー。

戸越銀座でタピ活?タピオカ専門店「好茶」が出来たよ♪メニューはシンプル。ぜひ食べ歩きにタピオカミルクティーも追加してみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください